スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 建設部 > 建設政策局建設管理課 >  H30建設産業情報発信・育成方法習得研修会開催結果


最終更新日:2018年11月01日(木)

                                                                                    50   

  「建設産業情報発信・育成方法習得研修会」を開催しました

   

  この度、札幌及び函館で、下記のとおり「建設産業情報発信・育成方法習得研修会」を開催しました。

  若者への効果的な企業のPR方法や、若者の職場定着・育成方法について、建設企業の方に参考にしていただくため、今年度初めて開催した研修会で、札幌では約100名の方が、函館では約60名の方が参加されました。    

  講師には、幅広い産業で人事・戦略コンサルティングを手掛けている「株式会社ケンズプロ」の新田和代代表取締役を招き、効果的な若者の採用方法や職場定着の方法のポイントについて、分かりやすく解説していただきました。

  講演では、「各企業の取組の効果が出るまでには時間がかかるので、 (1)まずできる取組から、 (2)今日からでもすぐに、 (3)地道に続けることが大切」といったことを強調されていました。

  研修会に参加できなかった方や本研修会のテーマに興味のある方に参考にしていただくため、研修会で使用した資料を掲載しましたので、ご覧ください。

      100      

 

◆日時・場所 

  1.平成30年10月12日(金) 13:30~15:30

    北海道立道民活動センター かでる2.7 (札幌市中央区北2条西7丁目)

  2.平成30年10月25日(木) 13:30~15:30

     (一社)函館建設業協会 (函館市大森町19番6号)

◆内容

    1.講演1「若者への効果的な企業PR方法」

  2.講演2「若者の職場定着・育成に向けた対策」

    講師:新田和代 氏(講演1、2とも)

    (株式会社ケンズプロ代表取締役/社会保険労務士/行政書士) 

◆参加者配布資料 (こちらをクリックしてください。)

  (※ 掲載にあたり一部編集しています。)