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最終更新日:2017年11月30日(木)

介護保険サービス事業所に関する各種申請及びお知らせ

 介護保険サービス事業所の指定基準等に関する照会、指定申請(更新)及び変更届出等の各種手続きは、次のとおりです。

 

申請・届出      

■ 新規指定申請について(平成29年12月改正版)

■ 変更・廃止・休止・再開の届出について

■ 加算等体制届出について

■ 指定の更新について

■ 介護職員処遇改善加算について

■ 居宅介護支援費における特定事業所集中減算に係る「正当な理由」について

 お知らせ       

■ 介護保険最新情報(厚生労働省発出通知)

■ 通所サービス事業所における事業所規模区分の確認について

  お知らせ(通知文)(PDF)

              ・平成29年度用通所介護規模確認表(EXCEL) 

     ・平成29年度用通所リハビリテーション規模確認表(EXCEL)

■ 福祉用具使用の際の重大製品事故発生に関する注意喚起

■ サービス付き高齢者向け住宅に併設する介護サービス事業所について

■ 事業所評価加算の適合事業所について

  1. 平成29年度事業所評価加算算定基準適合事業所について(Word)
  2. 平成29年度事業所評価加算算定基準適合事業所一覧(EXCEL) (H29.3.14現在)

■ 「指定介護老人福祉施設等に係る会計処理等の取扱いについて」の一部改正等について