スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健福祉部 > 施設運営指導課 >  福祉サービスに関する苦情について


最終更新日:2012年8月01日(水)


福祉サービスに関する苦情について


福祉サービスに関する苦情について

 

○福祉サービスについて、お困り・お悩みではありませんか?

( ・サービス事業所の職員の対応が悪い   ・事業所のサービス内容に不満がある ) 

( ・利用料等の説明をしてくれない  などなど )

○上記のような苦情については、サービス事業所の苦情処理担当者や相談窓口にご相談ください。

 

○それでも解決しなかった場合や、直接事業者に苦情を言いにくい時は、「福祉サービス運営適正化委員会」に苦情を申し出ることができます。

○北海道福祉サービス運営適正化委員会( tel : 011-204-6310 )
 〒060-0002 札幌市中央区北2条西7丁目 北海道立道民活動センター(かでる2・7)5階

○詳しくはこちらの「北海道福祉サービス運営適正化委員会」のホームページをご覧ください。(外部リンクです。)