スマートデバイス表示はこちら


最終更新日:2016年5月27日(金)

 

【 メールマガジン・携帯HP 】

 ● メールマガジン

   北海道地域自殺対策推進センターでは、北海道の自殺対策についてのメールマガジン『Andante』を 

  配信しています。

   メールマガジンのタイトルとなっている『Andante』とは、音楽用語で、「ゆっくりと歩くくらいの速さで」と  

  いう意味で、他者に合わせるのではなく、自分なりのペースで歩いていきましょう、という意味が込めら

  れています。皆さんと共に歩いていけるようなメールマガジンを配信していきたいと思っておりますので

  是非ご登録ください。

   メールマガジンは、こちらから登録できます。

 

 ● 携帯HP

   北海道地域自殺対策推進センターの携帯HPを開設しています。 こちらからご覧いただけます。

   携帯電話で以下のURLを直接入力していただくか、QRコードを読み込んでご利用下さい。

                                    URL:http://www.pref.hokkaido .lg.jp/hf/sfc/i/

携帯HP

 

【 自殺対策に関する取り組み 】

 ● CM放送

北海道では、9月10日から23日までの期間、地域自殺対策緊急強化推進事業の一環として、自殺という問題について広く関心を持っていただけるようテレビCMを作成し放送しました。また、同様に9月10日から9月23日までラジオCMの放送も行いました。

放送期間が過ぎてしまったため、TVで見ることはできませんが、こちらのホームページにてテレビCMを動画と画像で紹介しています。是非ご覧ください。

                                      →CMはこちらからご覧いただけます。