スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健福祉部 > 地域保健課 >  H29北海道がん対策推進委員会委員公募

北海道の分類: くらし・医療・福祉 > 健康・医療・衛生 > 健康づくり

最終更新日:2017年2月10日(金)


北海道がん対策推進委員会委員公募


北海道がん対策推進委員会委員公募のお知らせ

※募集は終了しました。(H29.2.10)

  道では、がん対策を総合的に推進するため、平成24年3月に「北海道がん対策推進条例」を制定し、知事の附属機関として「北海道がん対策推進委員会」(以下、「委員会」という。)を設置しています。この委員会は、「北海道がん対策推進計画」の策定又は変更や知事の諮問に応じて、がん対策の推進に関する重要事項について調査審議するほか、がん対策の推進に関し知事に意見を述べることを所掌事項としています。
 この度委員の一部を道民の方から公募します。

◆応募要領  (PDF形式:56KB) 

 

◆提出書類

 1 応募用紙    (PDF形式:51KB) 

              (Word形式:32KB)

 2 作文原稿用紙  (PDF形式:58KB)

             (Word形式:107KB)

  

記     

1 応募資格
  
委員に応募しようとする方は、次の条件を満たすことが必要です。
(1) 北海道に居住する満20歳以上の方(性別は問いません。)
(2) がん対策について関心を持っており、北海道がん対策推進委員会の会議に出席できる方(委員会は、札幌市内で年数回の開催を予定。開催時期は未定。)
(3) 国又は地方公共団体の議員及び職員以外の方

2 公募人員
  
委員 2名

3 委員の任期
  任命の日から2年間

4 委員の仕事
  
選ばれた委員には、北海道のがん対策の推進に関する重要事項について、調査審議等をしていただきます。

5 報酬等
  
委員会に出席した場合は、道の規定に基づき、報酬及び旅費をお支払いいたします。

6 応募方法
(1)
 テーマ『北海道のがん対策の現状と課題』についての作文(800字以内、参考様式)と道で定めた応募用紙を同封の上、提出してください。
 応募用紙については、ホームページからのダウンロード、または道庁保健福祉部健康安全局地域保健課、各総合振興局(振興局)保健行政室(地域行政室)企画総務課にお問い合わせください。
(2) 応募期限及び提出方法
 
平成29年2月10日(金)(持参の場合は17時30分)までに北海道保健福祉部健康安全局地域保健課あてに郵送、メール又は持参してください。※ 郵送の場合、当日の消印有効です。

7 選考について
  
選考委員会において、作文及び応募用紙記載内容(がんに関わる体験談やこれまでの社会活動、年齢など)により総合的に選考いたします。
  なお、選考結果は2月下旬以降に応募者全員にお知らせします。

8 応募先・問い合わせ先
  北海道保健福祉部健康安全局地域保健課がん対策グループ
     〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
  電 話 011-231-4111(内線:25-526) 
      FAX 011-232-2013
  e-mail : hofuku.kenkou@pref.hokkaido.lg.jp