にんしんSOSほっかいどう:妊娠したことにとまどっているあなたへ(相談)

 

 

にんしんSOSほっかいどう:妊娠したことにとまどっているあなたへ(相談)


 

 

header1.gif header2.gif
n-menu1.gif n-menu2.gif n-menu3.gif n-menu4.gif n-menu5.gif

ntitle2.gif

こんな時には相談を
「妊娠や出産が不安」
「親になることが不安」
「パートナーが妊娠を 望んでいなかったので悩んでいる」
「子どもの育て方がわからない」
「子育てや出産後の生活が心配」
「自分は妊娠を望んでいなかったので悩んでいる」
「子どもが育てられない」
「経済的に困っている」
soudan1.gif
soudan1-2.gif
ひとりで悩まず、にんしんSOSほっかいどうサポートセンター地域の相談機関を活用してください。
例えば
「月経(生理)が1ヶ月以上遅れている」
「妊娠検査薬では‘妊娠していない’だったけど、まだ月経(生理)が来ない」
「思いがけない妊娠で、まだ産婦人科に行っていない」
kensa.jpg
  • 妊娠検査薬の結果だけでは、確実に妊娠している・していないとはいえません。
    自覚症状がなくても、治療が必要な時があります。
  • あなたのからだや胎児に異常がないかを確認しましょう。
  • 妊娠22週以降は、中絶はできません。産む産まないを決める前に、出来るだけ早く受診をして相談しましょう。
    地域の相談機関
 
避妊もせず、無理矢理セックスされてしまった。もし、妊娠していたら困る。
nf-menu1.gif nf-menu2.gif nf-menu3.gif
nf-menu4.gif nf-menu5.gif nf-menu6.gif

nf-name.gif

カテゴリー

子ども政策局のカテゴリ

cc-by

page top