ねんりんピック北海道札幌2009

 







 

 

ご注意
 こちらは、平成21年に開催した「ねんりんピック北海道・札幌2009」のサイトです。
 掲載内容の更新は平成21年度末で終了しましたが、大会の開催記録として、当面のあいだ公開を続ける予定です。
 古い情報も含まれていますので、ご理解のうえご参照くださいますようお願い致します。

 問い合わせ先:北海道保健福祉部福祉局高齢者保健福祉課
                     〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目 6階
                       電話:011-231-4111(内線:25-661)


総合開会式

9月5日から8日まで4日間にわたり開催されました「ねんりんピック北海道・札幌2009」は、札幌市をはじめとする13市3町で、スポーツ・文化など21種目の交流大会のほか、健康、生きがい、そして三世代交流を主体とした様々なイベントを開催し、盛況のうちに閉会することができました。

 

今大会が、このように盛況のうちに閉会を迎えることができましたのも、ボランティアの皆様、世代交流運動に参加いただいた小学生の皆様をはじめ、多くの道民の皆様の御協力の賜物であり、心より感謝申し上げます。

 

参加された選手の皆さんは、お元気で、はつらつとされており、高齢者の方々がいきいきと活躍できる地域づくりの重要性を実感できる大会となったものと考えております。

 

来年は、自然、伝統文化、特色ある食文化、温泉など魅力あふれる石川県での開催となりますが、すばらしい大会となりますよう、お祈り申し上げます。

 

                             

 


※当ホームページをご覧になる場合は、文字サイズを「中」にしてください。
  他のサイズの場合、表にずれが生じます。