スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 道立病院局 > 子ども総合医療・療育センター >  医療・療育関係者の方へ|紹介予約について


最終更新日:2017年8月17日(木)


医療・療育関係者の方へ|紹介予約について


北海道立子ども総合医療・療育センター
センターについて 診療案内 施設案内 医療関係者の方へ 地図・交通案内
コドモックル
 総合メニュー
センターについて
診療案内
部門案内
施設案内
看護について
医療・療育関係者の方へ
地図・交通案内
アートワーク

ご家族向け滞在施設

  マクドナルド・ハウスさっぽろ
    

  

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療・療育機関からの紹介予約について

 

 紹介予約制 

・当センターは、他の医療機関との連携を図り、小児医療、療育の専門施設として高度な医療・療育を効率的かつ効果的に提供するため、原則として、紹介予約制を採用しています。(緊急(救急)の場合を除く。)

 

 

 診療申込

・診療申込書に必要事項を記入して、地域連携課にFAXで申し込んでください。
・診療申込書は、下記のPDF・Wordファイルをダウンロードしてご利用ください。

※ 診療申込書(PDFファイル)

※ 診療申込書(Wordファイル)

 

 

 診療科、診療日

・診療科、外来診療日については、診療科一覧と各診療科の外来診療日をご確認の上、「診療申込書」へ希望診療科、希望担
当医師及び受診希望日等の必要事項をご記入ください。


※ 診療科一覧 

※ 各診療科の外来診療日

 

 

 予約受付時間

・平日
8:45~17:30
(土・日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日から1月3日まで)は、予約受付はしておりません。)

 

 

 予約の連絡 

・予約が完了次第、紹介元医療機関へ「診療予約連絡票(FAX)」を送信します。
・紹介元医療機関は、患者さま(ご家族の方)へ、初診日時などの予約の内容と当日ご持参いただくものをお伝えください。

 

 

 受診の報告

・紹介患者さまの受診については、「診療報告票(FAX)」で紹介元医療機関へお知らせします。

 

 

 新生児搬送

・新生児搬送用紙に必要事項を記入し、搬送時にご持参ください。
・新生児搬送用紙は、下記のPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。

※ 新生児搬送用紙(PDFファイル)

 

 

 緊急(救急)の場合 

・当センターは、原則的に3次救急患者を対象としておりますが、患者さまの病状などで緊急(救急)を要する場合は、電話交換手に診療科責任者(担当医)を指名し、病状などを説明してください。

・診療時間外の場合は、当直医にご相談してください。

・集中治療が必要と思われる重篤患者の受け入れについては、小児集中治療科(担当:横澤循環器病センター長、名和医長)又はPICUに連絡してください。

 

 

 

電話番号011-691-5696